蒸しタオルを使うと酷使した目の疲れが取れる - GIGAZINE

今日も久しぶりに眼科へ行き、点眼薬を多めに処方してもらったところです。
ドライアイだと朝起きるときにつらいんだけど、特に点眼薬以外の対策はとってないなあ。生活環境が変わらない限り仕方がないものと思ってつきあってます。
PCに長く向き合って生活してる人たちはどうしてるんだろう?

蒸しタオル乗せてるところを想像しただけで気持ちよくなりそう。けど、蒸しタオルってそもそも家庭で簡単に作れるもの?

追記 2008/09/12
もうだいぶ前のことだけど、mixiにも同じこと書いたら(汗)、親切なマイミクさんが

固く絞ったタオルをレンジでチンすればオッケーよ!

って教えてくれました。