2008/11/25にはてなブックマークがリニューアルしました。っていうか、自分のブックマークにアクセスしたらいきなり画面が変わっていたので気がついた。
そろそろってのはわかってたけど、具体的な日時は知らなかった。
続きを読む
はてなブックマークがリニューアル
返信
全体を通して感じたのは、文章を書くことに対して真摯に向き合っているなということ。
最初に心得から始まり、初級・中級・上級編ときて、ノウハウやQ&A、参考文献とコンパクトにノウハウが詰まっていて、帯にも「こんなに手の内を明かしていいのか、オレ(笑)」とあるとおり、余すところなく文章術についてクールな筆致で熱く語っています。 続きを読む
Google カスタム検索のインターフェースが日本語化されたというニュースを見て、久しぶりにアクセスしてみる。
やっぱり母国語だと安心して見れるな。 続きを読む
11/10にNHKスペシャルで「デジタルネイティブ」が放映されたのでメモ。 続きを読む
息子の保育園で、張り紙されていたのでなんだろうと思って見てみると、
「不発弾処理作業に伴う避難対象区域および交通規制対象区域」って…
を、おれの通ってた小学校じゃんww
そこが今、大規模に改築工事してて、運動場と校舎群を入れ替える作業してて。
運動場に新しい校舎はすでに完成していて、旧校舎が建っていた一帯を運動場にする工事の途中で見つかったらしい。
続きを読む