IMG_1279


沖縄で初めてのAUGM(Apple User Group Meeting)が開かれると聞いて、apple製品はパソコン以外ならいろいろ使ってるくらいなんだけど、林信行さん(@nobi)やお宝鑑定団の@danboさんほかMac界隈ではわりと著名な方々が来沖されるということでぜひにということでいってきました。


  • 林さんのAR.Droneの実機デモ

  • フォーカルポイント・恩田フランシスさんの iPad & iPhone のギターエフェクトアプリ

  • トリニティ・星川さんのThe Fingerist

  • 都立広尾病院・山本さんのファイルメーカーの医療現場での利用事例

  • 株式会社レキサスのBeatMaster


などが印象に残ってる感じです。どのプレゼンも、お客さんを楽しませよう、驚かせてやろう感に満ち満ちていて大変参考になりました。

@danboさんと大じゃんけん大会があって、そこでの戦利品。左胸にappleのマークが入った黒のポロシャツとiTunesカード3000円分勝ち取りました(笑)

ポロシャツげっと。



それから、林さんに無理やりお願いしてご著書にサインいただいちゃいました(笑)

ぜひ来年もいろんなゲストを呼んで楽しいお話聞かせてもらえたらと思います。
っていうか、MacBook欲しすぎる…(笑)

関連リンク

写真とか動画とか

参加された方のエントリーなど

スピーカーの方々

MACお宝鑑定団の関連記事