恒例(?)になりました沖縄アイデアラボ第3回目は、ライフネット生命保険株式会社副社長・岩瀬大輔氏をお迎えします。

新刊「入社1年目の教科書」が話題になっているということで私も読んでみましたが、若いときに読んでいればどんな自分になっていただろうかと複雑な感じになっちゃいました… 仕事で行き詰まったときに開くと何かしらのヒントが得られるかもしれない、そんな感じの本です。短い項目がたくさんあるので、さくっと読めます。

経歴を拝見するとたいへん優れた人物なのですが、さほど大きくはない場にもきていただけるそのフットワークの軽さ、懐の深さが不思議な感じです。

できれば20代前半とか若い人にきてもらって、岩瀬さんの言葉を体感してもらえたらうれしいですねー

詳細はこちらへどうぞ→岩瀬大輔 沖縄講演会 | 沖縄アイデアラボ

[関連リンク]
生命保険立ち上げ日誌
Daisuke Iwase (totodaisuke) - Twitter
ライフネット生命保険 - 人生に、大切なことを、わかりやすく。

[関連書籍]
[amazon asin="4478015422" /]
[amazon asin="4167753804" /]
[amazon asin="4166607235" /]
[amazon asin="4569771904" /]
[amazon asin="4163738908" /]