2006年05月



読んでいて勉強にはなりましたけども、自分の立場に置き換えてみると「う~ん」とうなってしまいました。
「ネット」の「あちら側」と「こちら側」は、「画面のあちらとこちら」とした方が事情に明るくない人にもイメージしやすかったのではないかと思います。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

アップル - Mac OS X - Windowsとの互換性 - MacとWindows PCとの連係

会社帰りに近所のPCショップをぶらぶらしていて、たまたま通りかかったMacコーナーに黒MacBookが展示されてたので、「ほほ~、これがあの」などと思いつつしばらくさわってました。

会社も自宅もMacからは離れてしまったので、声かけてきた店員さんの話もテキトーに聞いてたんですが、「BootCampのデモマシンありますよ」の一言に反応してしまった私。
iMacのとこに案内されて、また「へ~、これがあの」なんていいながら見せてもらったら、驚愕!

パソコンの動作にこんなに感動したのってずいぶん久しぶり。
「ただのエミュレータでしょ」くらいな認識しかなくて、ネイティブのPhotoshopよりBootCampでWin版動かした方が速いなんてどうよ?と思ってました。

appleさま、すてぃーぶさま、ステキです。
会社のDell PCよか全然速い。マジ使えますぜ。
同じ筐体でOSXも動くんだよな~
つか、なんでMacで動くWindowsの方が速いんだYo!
自分とこのOSどーにかしろっつの。
これはもう「買い」っしょ。

もう一回、Macに戻るか? くぅ~

↑このページのトップヘ