カテゴリ: Web

Code for Kanazawaの5374.jp(ゴミナシ.jp)で手を動かしてみた”の後日談です。

2013-12-30_5374


前の記事でそもそもこれが何かということを書いてませんでしたが、自分の住んでいる地域を選択すると、その地域での各ゴミを捨てる日がいつなのか、そのカテゴリにはどんなものが含まれるのかがわかるようになっているシンプルなウェブアプリです。PCでもタブレットでもスマホでも汎用ブラウザで使うことができます。
続きを読む

先日、ローカルメディアラボの牛島さんからCode for Kanazawaを教えてもらい、5374.jp(ゴミナシ.jp)というシンプルなウェブアプリがあることを知りました。
ひとまずダウンロードして中身を見てみると、なんか自分にもできそうだなと思ったのでとりあえず手を動かしてみました。

私の地元の自治体(那覇市のとなりです)向けです。完成したとは思ってないけど、とりあえず手を動かしてみた記念エントリーです。スマートフォンやタブレットで見るとそれっぽく見えると思います。PCのブラウザだとそれなりに。

http://skurima.com/5374/
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加


ウェブページに広告を掲載する場合、ページの表示速度が早くなることは、ユーザーに与える影響や収益化の機会損失などの観点からも理想的です。そのため、Google では広告掲載ページの読み込み時間を改善する方法を絶えず模索しております。
Inside Adsense - 日本語: 新しい広告コードによってユーザーの利便性が高まります

いいですね、Google先生。

すでにそういうの改良されてたと漠然と思ってたんですが、満を持してということかな。このサイトのAdsenseも早速差し替えてみましたが、サーバーが速くなったので非同期具合を体感できず。
続きを読む

#意識してるわけではないのになぜか続いてしまうfacebookネタ。映画も含めて最近の急上昇ぶりとか全部まとめてマーケティングとかだったら恐い…(笑)

業界関係者の間で話題になってるっぽいので、「見たい!」というより「見ておくもの」って感じで見てきました(笑)。チケット買う前に「トロン:レガシー」とちょっと迷ったけど、こちらを選択して後悔はしていません。いまのところ。



見てる途中で仕事したくなってくる映画でした(笑) もちろんよい意味で。
続きを読む

facebook okinawa users group


WebCrafts・鈴木さん@webcraftsの呼びかけで開かれた「Facebookサミット in 沖縄」(於浦添市産業振興センター結の街、2011/01/14 18:00~)にいってきました。

浦添市産業振興センター結の街


Facebookの中での動きはもちろん、勉強会なども精力的になさっていて、よくお声がけいただいていたのですがなかなか参加できずにいたのですが、どんなユーザーがいるのかなとドキドキでいってきました。
続きを読む

↑このページのトップヘ