skurimaのブログ

将棋とか自転車とか沖縄とかインターネットとかの日記です。

カテゴリ: iPhone

【PR】ホームボタン替えてもらったときにいただいたケースにつられて書いたエントリーだよ!4月の下旬ごろのお話。

ふだんはいたって問題ないんだけど、反応無くなるときにはほんとにどうにもならなくてイラッとくることが多くなってきた私のiPhone4。もう少し待てば新しいiPhoneでるはずだけど反応無くなって使えないのダルいな…と思っていたところ、何気なく開いたタイムラインで下のツイートを見てしまったのでした…
続きを読む

[2019/08/04更新]
このエントリーは2011/12に書かれており、内容が古くなっています。
App Store & iTunesギフトカードに書かれた番号を読めなくしてしまった場合は、以下のリンク先を参照ください。







iTunesカード使ってますか?

私は主にiPhone/iPad appを購入するのに使ってます。ローソンなどのコンビニで買うことが多いですね。

カード決済でもいいんですけど、明細に逐一購入記録が残ってしまうのがアレなので、残高減ってきたら買い足ししたりしてます。若干めんどうですけどね。

iTunesカードのコード部分、銀色と黒のストライプ模様の皮膜で隠されててコインで削るなどしてコードを見えるようする作業があるのですが、力入れすぎたりすると皮膜どころかコードまで削りすぎちゃったりしていつも気が抜けないんですが、先日、ついに読めなくしてiTunesに登録できなくしてしまいました(汗)
続きを読む

やっちまいました


2011年5月22日の午後、その悲劇は突然訪れたのでした…

清明(沖縄のお墓参りで親戚一同集まって墓前でうーとーとーしてみんなで重箱つついたりする)で、梅雨入りにもかかわらずピーカンだったので、屋根作ろうってことでブルーシートを日よけにする作業やってたんです。

お墓とお墓のしきりに上ってブルーシートをひもで固定してこれでオッケー、よっこらせってしきりの壁から降りたとたん、ポケットの中のiPhoneもいっしょに“よっこらせ”してしまいました。
続きを読む

会場ほぼ埋まりました


iPhone User Meeting in Okinawa vol.1、無事に終わりました。

ここで告知したとおり、パネルディスカッションのパネラーとなかのひととして関わったメモなど残しておきたいと思います。
ご来場いただいた方々、講演をお引き受けいただいたスピーカーの方々中山さん@iwaonakayama、石田さん、安田さん@yoyasuda、木曽さん@kisocci、小原さん@cococchi、パネルディスカッションにご協力いただいた又吉さん@matayoshien、河野さん@shinji_kono、鈴木さん@webcrafts、ありがとうございました。
OiUGのなかのひと@oiugnet、おつかれさまでした!
続きを読む

2011.02.27 iPhone User Meeting in Okinawa vol.1 | Okinawa iPhone User Group

2/27(日)にiPhoneのイベントに出ることになりました。行きがかり上(汗)

いちおうiPhoneは3Gからつかっていますが、脱獄とかもしたことないし。4が出て、ガラケーからiPhoneにMNPしたクチです。iPodも持ってますが、Macユーザーではありません。ほんとにふつうのユーザーなのにイベントとかごめんなさい。

ITとかWebとかモバイルとかlifehackなイベント、もっと沖縄でも増えたらいいなーって思ってはいて、タダで皆出席もしたいと企んだらこんなことに…

開発者とか業界関係者向けのイベントは規模は小さいながらもいろいろ県内でもやられていて、おもしろそうなんだけど、普通のひと・畑違いのひとの入る余地がなさげなのがちょっと残念だなーと思っていて。これはイベントの目的にもよるので一概にはいえないところなんですが。
続きを読む

SHOT NOTE


前もって問い合わせておいた安木屋さんから入荷の連絡をいただいたのでさっそく買ってきましたよ。カラー黒のSサイズで336円(税込)でした。

twitterで教えてもらって「手書きメモをすっきりデジタル化」っていうコンセプトにグッときちゃいました。Evernoteとどんな感じで連携できるのかすごく興味津々だったんですよね。

SサイズがちょうどiPhoneよりちょっと大きいくらいで、両方持ち歩くとデジタルでもアナログでもメモするのに取りこぼしがなくなりそうでよさげです。
続きを読む

知ってる人はすでにフツーに設定済みだと思いますが、やってみたら予想以上に便利だったので、感激のあまりエントリー。

以前は有料だったので、いろんなblogで便利だと書かれていてもスルーだったのですが、無料で公開されたのを機に、twitterだけでとりあえず使い始めました。

twitter以外にもfacebookやfoursquare、Google Buzz、RSSfeed、メールなどにも対応しています。iPhoneのプッシュ機能をアプリに縛られずに実現するすばらしいアプリ。

とはいいつつも英語アプリなんでメールがプッシュ通知できればなーと思いながら放置、最近いじってみて、それほどめんどうでもなく設定できることがわかりました。

以下、手順をご紹介。(BoxcarがすでにiPhoneに入っていて、メールアドレス登録済み状態が前提です)
続きを読む

↑このページのトップヘ