dotfes okinawa

dotFesが13時から県立美術館で開かれるので行ってきた。

雑誌でよくみかける株式会社paperboy&co.の家入さんとか、沖縄のクリエイターも何名か出るそうということで開かれるのを知ってすぐに申し込み。
ってか、この手のWeb系のイベントを沖縄でやってくれるんだから、行かない手はない。

paperboy&co.の家入さん。プレゼン準備ちう

プレゼン準備中の家入さん。

「『いろいろやってみたいんですよね~』っていいながら、家帰るとテレビみちゃうような人にそういってほしくない」ってのは、痛かった。手を動かして、頭を使わないと何も変わらないですね、確かに。

ペパボの仕事の進め方とか考え方、参考になる部分あったので、もうちょっと考えてみよう。

デジタルステージ・平野さん

デジタルステージの平野さん。デジタルステージってVJソフトmotion diveの会社だったんですね。

最初のバージョンが世に出たのは1998年だったんだな。すっかりその存在は忘れかけていたんだけど、縮小してるどころか、VJソフトのスタンダードになっているらしい。(『旅する会社』平野さん著)

スーパーの試食販売のようなグイグイと引き込まれるプレゼンと、超太っ腹なプレゼントに、思わず何か貢献しなきゃと思って、本とBiND for WebLiFE 2 Windows版を思わず帰り際に買ってしまいましたw

最後までいろんなクリエイターのお話聞きたかったんですが、残念ながら時間切れ。
でも、すごく余韻を残してくれたイベントだった。

今回たくさんもらったヒントを生かして、来週からがんばらないとなー
[amazon asin="4756149979" /]
[amazon asin="B001CLDGXO" /]