無接点充電セット N-WR03S



単3電池の消費量が増えてきてて電池代もったいないから早く買わなきゃなーと思っていたeneloopをとうとう導入しました。
親子で[[amazon][B001DLXXCC][Wiiスポーツ リゾート]]にハマっていたりして、ほかの電池を使うデバイスと感覚的に比較してもWiiリモコンでけっこう電池使ってたはず。

Wiiリモコン非接触型充電器|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba

こういう記事もけっこう前に読んではいて、eneloopにしちゃってもたぶん簡単に元とれるよなー、と思ってたけど、情報収集が進まず。
予定がなかったので量販店のゲームコーナーへよってみて、ホリエモンが使ってる充電器は見つけたんだけど、モーションプラスをつけたままできないのはつらいかなと思って店員さんに聞いたら、「それならもっといいのがあるよ」って教えてもらったのが[[amazon][B002WGHV3Y][N-WR03S]]だったのでした。

ACアダプターではなくWii本体のUSBから充電できるタイプなのが、またスマートじゃないですか。
USBケーブルでスタンドとWii本体を接続して、Wiiリモコンをスタンドに立てるだけでスタンドのインジケーターが青く光って充電開始です。

すばらしいです。

息子に「ゲーム終わったらリモコンはここに片付けるんだよ」なんていったりして、しつけ効果もついてきたりw

amazonのレビューにUSBケーブルが短いってあったので実際はかってみたら50cm程度でした。
こんな感じ。外箱や取説にもケーブル長の記載がなかった…

2010-02-07_03-19-14



Wii関連グッズとしてはとてもよくできていると思うので、自分の設置環境で使えるかどうかは事前チェック大事ですよね。私はたまたま問題なかったけど、箱あけてつなごうとしたら「ケーブル短いよ…(泣)」とか残念すぎますからね。

Nintendoのライセンス製品でもありますし、ちょーおすすめです、これ。



[[amazon_search_result][videogames-jp][無接点充電セット][N-WR03S]]