沖縄アイデアラボで2回目の講演会を、21日土曜日にジャーナリストの常岡浩介さん(@shamilsh)をお迎えして行います。

常岡さんといえば、2010年にアフガニスタンで取材活動中、タリバンに(ほんとは違うらしい)身柄を5ヶ月拘束されながらも無事に帰国され、その間メディアで大きくとりあげられたことは記憶に新しいと思います。

正直、私も中東・中央アジアやイスラムといった領域ほとんど知らないに等しいのですが、

  • イスラム教に改宗されたらしい

  • かなりのモバイルガジェット通らしい


などなど、怪しさ爆発(笑)な常岡さんから当日、どんなお話がうかがえるのかワクワクしています。
ご都合のよい方、ぜひ会場へ足をお運びいただければ幸いです。

会場は例によって天久の琉球新報ホールで(駐車場ありません)、会費1000円をお願いします。

[関連リンク]
常岡浩介講演会 in 沖縄 | 沖縄アイデアラボ
常岡浩介 - Wikipedia
★☆★シェルコの情報公開★☆★

[関連書籍]
[amazon asin="4048671863" /]
[amazon asin="4487805848" /]
[amazon asin="4047271411" /]

[[amazon_search_result][books-jp][常岡浩介]]