ことしも恒例行事がやってきたw
9/2に発売開始になったほぼ日手帳2009ですが、注文した手帳その他一式が届きましたよー。
今年はまだ2カ月強あるので実際に使い始めるのはまだ先だけど。
新しい手帳を手にワクワクしてしまうのは、私だけではあるまいw
去年、革カバーを購入したので、本体のみにしようかとも思ったんですが、本体にいくらか足してナイロンカバーセットにした方がコストパフォーマンスいいよね、ということで、物欲のおもむくままに行動。
ナイロンカバーセット・ダークブルーで日曜はじまり版にしました。
手帳本体のデザインブラッシュアップや日曜始まり版ができたのが、個人的にうれしいポイント。
カレンダーと同じ曜日の並びじゃないと使いにくかったんだよな。
曜日間違えて予定入れてしまって、あせったことは数知れずw
毎年バージョンアップがあるのが、この手帳が売れている理由の1つでもあると思うなあ。
細かいところだけど、たぶん昨年と同じだったことは1回もないのでは。
それでいて「ユーザーの声を取り入れてこういう風に変えてみました」っていわれたら、うれしくて飛びつく人がいたり、それほど関心なくても「どれどれ」って買っちゃう人もいるんだろうなあ。そんなこんなで25万セット売っちゃうからすごい。
常に改良(という名の変更)を加えて、売れるラインにのせてしまうもっていき方、とても参考になるなあ。